アイドルオタクの研究日誌

アイドルが好きすぎて自ら楽曲制作を行うオタクのアイドル研究記録である。

大興奮!!ドラゴンクイーンズフェスティバル ~全力オタクR! パラレルオタクのエビでタイ釣ろう編~

もうじき8月が終わるというのに、まだお盆の記事を書いているアイドル大好き音楽大好き、オタクのヤマダです。

 

ドラゴンクイーンズフェスティバル!!

「全力」でいくぞおおおおおおおおお!!!!!←このあとの布石です。

 

今回の記事はずばりこのグループ!!!!!!!

 

「全力少女R」

 

DQF(ドラゴンクイーンズフェスティバル)では唯一2回観ました。

もう正直一番のお目当てといっても過言ではありません。

大好きです。

 

元々知ったのは、YOUTUBEのおすすめ動画です。

疾走感のあるバンドサウンドに全力で踊る彼女たちに一発で虜になりました。

 

2019年7月の関ケ原で初めて生で観て一か月振りの再開!!!!

 

全力少女R、簡単にどんなグループかというかといいますと・・・

 

1に全力!・2に全力!・3・4も全力!・5も全力!!

 

そんなグループです。←グループ名の通りやんけ・・・

とにかく説明より観ていただきたい!!全力少女R!

もう一回いいます。とにかく観てください!全力少女R!!

 

www.youtube.com

 

←はいはい、、おとなしくリンク張りますよ。

 

サムネかっこよすぎ!←かんけいねーーーー

 

 ・・・ちなみにワタクシ、全力オタクRは、青色、江室里香さん推しです。

 

ライブ中ずっと笑顔!!

ライブ中ずっと笑顔!!!!

ライブ中ずっと笑顔!!!!

 

←りかさああああああ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!

 

とにかく観てて楽しくなる、美しい、かわいい、美しい、etc。。。

 

twitter.com

 

f:id:idolotakusakkyokuka:20190828225625j:plain

f:id:idolotakusakkyokuka:20190828225628j:plain

 

みんな!!!!えむろん応援しようぜ!!!!!!

←全員応援してください、お願いいたします。

 

 

 

もうひとつ、全力少女Rで押さえたいポイントはこれ!

 

 

歌詞が現代にマッチしている!!!!

 

どのへんが?

といいますと、まず気になったワードを上げていきます。

 

・やばい!やばい!やばい!やばい!うぉーうぉー!

・ぱない!ぱない!ぱない!ぱない!うぉーうぉー!

・夢かなう時代じゃない

・どーせいつかはみんな死ぬ

・う・う・うなぎノボリ!

等々、表現が現代的。

特に、、、夢かなう時代じゃない!なんてアイドル的にNGぽいことも歌えるんかい!と思ったら、ぱない!とか曲の頭から歌っちゃうあたり、全力だからこそ伝わるなにかがあると感じました。

そしてえむろんかわいい。←おい

 

曲はもちろん、ライブも、メンバーもホンマに最高な、全力少女R

気になった方は是非!!!!!!!!!!!

 

 

 

・・・ここらで、パラレルオタクは全力少女Rをエンドレスループのフルスロットルで

うぉーうぉーしたいと思います。←楽曲参照

 

では!!!!!!!