アイドルオタクの研究日誌

アイドルが好きすぎて自ら楽曲制作を行うオタクのアイドル研究記録である。

大興奮!!ドラゴンクイーンズフェスティバル 〜絶対直球オタク!あまいボールはダメダメゼッタイ!編〜

甲子園ベスト4に岐阜と大阪が残っておる!!!いきなりアイドル関係ない・・・

わたくしの故郷と第二の故郷がベスト4。

感慨深い・・・

ある意味、8月は国民のアイドルといっても過言ではない甲子園球児。

アイドルブログとしては触れずには入られない!!

 

それではオタクのアイドル研究日誌、開幕です!!!!

絶対直球オタク!プレイボールズ!!←この後元ネタアイドル様の記事をちゃんと書きます。

 

ということで・・・

ドラゴンクイーンズフェスティバル 

今回はライブレポをば!!

前回のおさらい。

↓観たグループ

 

プレイボールズ

FES☆TIVE

全力少女R

ももたまX

TEN6

ヤンチャン学園音楽部

手羽先センセーション

アキシブproject

ワンダーウィード

全力少女R(本日2度目)

(観たかったグループは赤大文字)

 

では、まず。。。

 

「プレイボールズ」

今回で見るのは2回目。前回は1ヶ月前のSE・KI・GA・HA・RA!!!!!

それ以来観たくて観たくて毎日悶々とした日々を過ごしていました・・・

 

もうね・・・

 

純粋に曲がいい!

 全然野球に興味ないのに、むしろ野球なんて嫌い!くらいだったわたくしも曲の良さメンバーの可愛さ、に完全に持っていかれました。

www.youtube.com

 

こんなグループです。←ちなみにわたくし、絶対直球オタクは背番号7番!松井奈々さん推しです。

そして絶対外せないのが熱血くん。なんか笑えてくる。

 

 

・・・そして今回のドラゴンクイーンズフェスティバルでのプレイボールズはと言いますと、

熱い!暑い!!厚い!!!

トリプルプレーでスリーアウトチェンジ!!

でした。

 

とにかくライブの熱量が熱い!!!!←冷ましてちょんまげ

気温が        暑い!!!!←なんやねん!それ!

守備が        厚い!!!!←ダイビングキャッチ!

 

まさに熱男!!

 

f:id:idolotakusakkyokuka:20190819223035j:plain

 

ならぬ、

熱女!!!!!

 

f:id:idolotakusakkyokuka:20190819223710j:plain

 

奈々様!!!!

f:id:idolotakusakkyokuka:20190819223658j:plain

 

←ううぅぅぅぅ・・・奈々様うつくしい、、、、、、

 

 

SE→絶対直球少女隊からぶち上げ全開!!!!

暑苦しい猛者どもの

 

うう!!はっ!!

うう!!はっ!!

うう!!はっ!!

うう!!はっ!!

がこだましておりました。

きっと琵琶湖のブラックバスも驚いたことでしょう。←なにゆうとんねん

 

曲後半の客席とのやりとり?が大好きで、あの一体感はほんまに最高でした。

(だからGoing(強引) でもいい絶対
Going(強引) 直球勝負!!
Sorry(sorry) 胸元インハイ)

のとこですね。

 

あとは、フライボールレボリューション2021、アノタイヨウ、ダイビングキャッチ

だったはず、、、、

 

ダイビングキャッチの間奏は楽しい!の一言に尽きます!

また観たいな〜観終わったあと、また観たいな〜と思わせてくれる、

そんなアイドルグループです。

 

9月の大阪ワンマン楽しみやな〜〜〜

また奈々様に会える!!←よし!いってこい!!!!!!

 

 

次回も、ドラゴンクイーンズフェスティバル、ライブレポ編続きます!!